おみせごっこ楽しかったよ!!

2014-10-23

年長さんがみんなのためにお店を開いてくれたよ!!

「いらっしゃいませ~」「いかがですか~」品物は年長組がみんなで協力して準備したものです。「100個は作らなくっちゃね」毎日すこしずつ作ってきました。おすしやさん、アクセサリー、かばん、くるま、お花、ほしいものがいっぱいだなぁ。

P1020617 - コピー

P1020618 - コピー

omisegokko5

どれにしようかな?いっぱいあって、まよっちゃうね。けんだま、ヨーヨー、ピカピカの剣。「これください」言えるかな?恥ずかしくても自分で勇気を出して言ってみよう。

omisegokko7

omisegokko9

かわいいスカート、バッグをもってファッションショーです!!みてみて、こんなに買ったよ。

omisegokko4

omisegokko6

パンケーキをやいてます。フライパンでくるっとまわして、ぽんっ。みんなの注目を浴びています。お兄ちゃん、すごいなあ~。

omisegokko3 omisegokko8

お兄さん、お姉さんがしてくれたことを子どもたちは覚えています。困ったとき優しくしてくれてとっても嬉しかった、楽しかった思いはずっと残ります。自分たちも大きくなったら、同じように小さい子のためにおみせごっこをしてあげるんだ。

omisegokko1

ネルソン神父様もいっしょにお買いものを楽しみましたよ!!本当に、年長さん、ありがとう。