おもちつき?(年長)

2021-01-27

令和3年1月27日(水)

感染対策をした上で、頂いたもち米を使って、園内でおもちつきを行いました。職員による機械での餅つきですが、年長児は餅つき体験をしてみたよ。

もちつき5 もちつき2 もちつき3 もちつき1

年長さんは、実際に田植えや稲刈りをしたので、やる気満々。興味いっぱい。

うわぁ、よくのびるなぁ。杵にくっついて離れないよ~。

もちつき8もちつき7

先生から一つずつちぎって渡してもらって、それを丸めたよ。自分でおいしく食べました。

「もっと食べたい~!!100個くらい食べたい!!」おいしかったよ。

 全園児もおみやげで持って帰りました。