おわかれ弁当の日

2016-03-15

平成28年3月15日(火)年長さんは今日でお母さん弁当は終わりです。在園児のクラスに行って、一緒に食べました。

年長組さんは大きいなぁ。もうすぐ小学校だね。お祈りを一緒にしてくれたよ。

?????????? ??????????

年長さんは、弟や妹のクラスに行ったり、自分が年中の時のクラスへ行ったり。いっぱい来てくれて年少、年中さんは嬉しそう。

?????????? ??????????

お母さん、今までおいしいお弁当を作ってくれて、ありがとう。

?????????? ??????????

お弁当の後は、小さい組に折り紙を教えてくれました。お姉さん、いろんな折り紙を知っていてすごいなあ。お兄さん、一緒に遊んでくれてありがとう。素敵な折り紙をいっぱい作ってプレゼントしてくれました。

?????????? ?????????? ?????????? ?????????? ??????????

小学校へ行っても、年長組さんがしてくれたことは忘れません。

私たちも4月からは一つ大きい学年になります。お兄さんやお姉さんがしてくれたように、小さい子に優しくするんだ。約束だよ。