こいのぼり、わーい!!

2020-06-08

6月より再開した保育活動。慣らし保育で園生活の流れを取り戻しているところです。

 こいのぼり4こいのぼり2

教室からは、チューリップやこいのぼりの歌が聞こえてくるよ。

今日はみんなでこいのぼりを飛ばしました。6月の空に、こいのぼりさんもみんなと一緒に、嬉しそう。気持ちよさそうだね。

こいのぼり3こいのぼり10こいのぼり8こいのぼり12

 

 

こいのぼりづくりも、各学年で、ゆっくり楽しみながらがんばりました。

 

年中・年長さんは、自分で切ったり、のりを使ったり・・・年少・満3歳児さんも絵の具の手形を体験したんだよ。

こいのぼり15 こいのぼり1 こいのぼり6 こいのぼり9

いいおてんき!!6月の空にこいのぼりも嬉しそう。みんなで一緒にいることのしあわせを、感じています。健康に気を付けて、園生活を楽しみましょうね。

こいのぼり5こいのぼり7

保護者の皆様には、ご協力くださって感謝しております。ひきつづき、感染症対策を取りながら、内容を工夫して出来るかぎりの教育活動を行っていきたいと思います。