もちつき

2016-01-13

1月13日(水)役員さんによるお餅つきが行われました。お父さん方もお手伝いに来てくれました。わぁ~いい匂いだなぁ~ご飯粒が見えるよ。

?????????? ?????????? ??????????

年長さんはみんなぺったん、ぺったん、お餅つきを体験しました。わぁ、べたべたする~杵も重たいなあ~

?????????? ?????????? ??????????

年中・年少組も応援したよ。がんばれ、がんばれ。おいしそうだね、早く食べたいな。

?????????? ?????????? ?????????? ??????????

年長組さんはあったかいおもちをまるめたよ。「うわぁ~やわらかい~」「ふわふわしてきもちいい~」「熱いよ~」

?????????? ?????????? ?????????? ??????????

お部屋に帰っておいしくみんなでいただきました。

?????????? ?????????? ?????????? ?????????? ?????????? ?????????? ?????????? ??????????

もち米は年長さんが田植えや稲刈りを体験させていただいた農家の方からのご好意でいただいたものです。あんこも在園児のお父さんからいただきました。役員さんがたをはじめ、皆さんのおかげで子どもたちも楽しいお餅つきを体験させていただきました。本当にありがとうございました。きっと、思い出に残ったことでしょう。