イチゴ狩りに行ったよ

2016-05-20

平成28年5月20日、イチゴ農家の方のご好意により、みんなでいちご狩りに行きました。

バスに乗って行くんだよ~!!お友だちと一緒に乗って、わくわくどきどき、楽しみだね。

DSCN1916

ハウスにいっぱいの真っ赤なイチゴがいっぱい!!おいしそう!!見て、見て!!

DSCN1924 DSCN1920 DSCN1919

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組さんも赤いイチゴを選んで上手に採ることができました。

DSCN1952 DSCN1938

見て、見て。こんなに採れたよ~みんなとっても嬉しそう。

DSCN1959 DSCN1960 DSCN1948 DSCN1947 DSCN1946 DSCN1941 DSCN1942 DSCN1943

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんも最後に合流しましたよ。真剣な表情ですね。

DSCN1976 DSCN1975 DSCN1974 DSCN1973 DSCN1978 DSCN1979 DSCN1980 DSCN1957

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ農家の皆さん本当にありがとうございました。自然の恵み、お昼にみんなでおいしくいただきました。たくさんのイチゴのおみやげは、おうちに持って帰って、家族でお話しながら食べたことでしょうね。ジャムになったのかな?楽しい一日でした。