クリスマスの祈り(二学期終業式)

2017-12-27

クリスマス発表会も無事に終わり、今日は二学期の終業式です。

クリスマスの祈り8 クリスマスの祈り12 クリスマスの祈り13 クリスマスの祈り9 クリスマスの祈り15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖堂にてクリスマスのお祈りをしました。

クリスマスの祈り3 クリスマスの祈り4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスの祈り10

 

 

 

 

 

 

神父様のお話

神様は遠い場所にいるのではなくて、私たち人間のすぐそばにいますよ。苦しい時も悲しい時も、嬉しい時もずっと見てくださっているのです。

2,000年も前に生まれた、というだけではなく、毎年イエス様は私たちのそばにお生まれになります。一年を振り返ることができ、また、新しく頑張っていきましょう。優しさや愛を伝えていきましょう。愛を私たちの周りの人たちに伝えて、どんどん広がっていくといいね。

クリスマスの祈り7 クリスマスの祈り6 クリスマスの祈り5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエス様のお誕生をお祝いし、馬小屋へ行きましょう。

明日から冬休みだね。おうちの人のお手伝いをして、心も体も元気に過ごせますように。

また1月の始業式に元気なお顔を見せてくださいね。