クリスマス発表会

2015-12-18

平成27年12月18日(金)クリスマス発表会です。

クリスマスはイエス様のお誕生日。年少さんはかわいいお遊戯のプレゼントを贈りました。

?????????? ?????????? ?????????? ?????????? ?????????? ??????????

年中組は劇遊び。毎日練習してきたよ。歌を歌ったり、セリフを大きい声で言ったり。ドキドキしたけど、勇気を出して…みんなと一緒に楽しみながらできました。イエス様見てくれているかなぁ?

?????????? ??????????

年長組さんは聖劇をしました。この降誕劇を通して、私たち人間が大切にしなければならないことは何か…神様から愛されていることに感謝し、同じように私たちも、人に親切をしたりお手伝いをしたり、優しくできますように。やさしい心をみんなに伝えていけますように…おうちの人も見てくれました。この劇はどの役も大切で必要です。きっと大きくなっても、ずっとこのことを忘れないでいてね。

??????????

最後はサンタクロースが来てくれましたよ。みんな本当によく頑張りましたね。

?????????? ??????????