クリスマス発表会

2016-12-16

平成28年12月16日(金)

イエス様のお誕生日のお祝いに、何がいいかな?どんなものが喜んでくれるかな?子どもたちからのプレゼントは・・・

?????????? ?????????? ?????????? ?????????? ?????????? ??????????

 

 

年少組さんは可愛い踊りのプレゼント!!大好きなお友だちと一緒ににこにこ笑顔!!ドキドキもしたけど、がんばれたよ。おうちの人はもっとドキドキしたでしょうね。見てもらえて嬉しかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さんは劇遊び!!役を決めて、セリフも覚えましたね。クラスのみんな仲良しで、毎日の練習も楽しみながらしていたよ。友だちと一緒に楽しいね!!そんな子どもたちの姿が一番神様は嬉しいのかもしれませんね。

?????????? ??????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組はクリスマス物語の劇をしました。5場面と全員でのフィナーレ、90分はあっという間でした。クリスマスはイエスキリストがお生まれになった日。神様から私たち人間に何が一番大切なのかを教えてくださっています。人を思いやる優しい心。神様からいただいた心と体を大切にして、勇気をもって頑張っていきましょう。年長組の心を込めて、みんなに伝えようとする姿が胸に響きました。

??????????

一年に一度のクリスマス。イエス様のお誕生日をお祝いし、私たちも自分自身を振り返り、反省したり、改善したりして、これからもがんばろうと気持ち新たにすることができる一日となりますように。家族や大好きな人と一緒に過ごしましょう。

 

?????????? ?????????? ?????????? ??????????

※サンタクロースもプレゼントいっぱい持って来てくれました。みんな大喜び。ん?どこかで会ったことあるような気がするような・・・・・・

優しくて楽しいサンタクロースさんでした、ありがとうございました。