バザー、園児作品展が行われました。

2014-11-02

11月2日(日)午前10時から午後2時まで、本園にて、PTAの皆さんによる楽しいバザーが行われました。心配されていたお天気も何とか持ちました!!

baza16

P1020686

P1020662

手料理の韓国本場の「チヂミ」「トッポギ」も並んでました。みんな大好き、くじびき!!お宝釣り、フランクフルト、フライドポテト、綿菓子、おいしいうどんも種類がいっぱい!!

即売部では、手作りの手芸作品やおいしいみかん、採れたてのお野菜などが安くて大人気でした。また、ほっと一息コーヒー、スペイン菓子の「ボルボロン」お母さんの手作りのおいしいお菓子もありました。

P1020685 P1020671 baza18

 

また、園の子どもたちの絵画や個人作品も二階に展示いたしました。みんな一生懸命、個性豊かな作品がずらり。

 

baza7 baza8 baza9 baza10 baza11 baza12 baza13

P1020649

全園児による共同作品「子どもたちの森」では、年長児が中心になって、楽しい動物たちやトトロを作って、森の中に表現しました。

絵本「こどものせかい」の動物さんは乗れるんだよ!!年少・年中児はどうぶつや人を作ったよ。どこにいるか見つけられたかな?

 

baza15 baza19 baza14 baza21

baza20

今年はみんなの大好きな「妖怪ウォッチ」のジバニャンも遊びに来たよ!!(三豊工業高等学校の生徒さんが文化祭に作ったものをいただきました。ありがとうございました)

baza6

baza17

ワークショップでは、役員さんが材料を手作りして準備してくださった「妖怪ウォッチづくり」が大盛況でした。

baza4 baza5 baza3 baza2

段ボール迷路わくわく、どきどき!!どっちに行こうかな~?

P1020675 P1020673 P1020679

P1020684

ボーイスカウトのみんなもたくさんお手伝いしてくれました。ユニセフ募金のほうも、お客さんからたくさんご協力いただき、ありがとうございました。最後に素敵なコーラスを聴かせてくれました!!

P1020663

P1020668 P1020667

 

P1020709

こうして楽しい一日が過ごせたのも、役員さん、PTAの皆さんをはじめ、たくさんの人たちのご協力があったからだと思われます。本当にありがとうございました。