二学期 保育参観日の様子

2016-10-25

平成28年10月25日(火)今日は保育参観日。

おうちの人がいっぱい来てくれました。嬉しいな。年少組は、ロープウェイづくりをして遊びました。好きな模様の折り紙をのりで貼っていくよ。

??????????

うまくできるかなぁ?後片付けも自分でするよ。

??????????

みんなで秋のお山へお散歩へ行こう~

??????????

ロープウェイで遊ぼう~

お友だちと一緒なら楽しいね。

 

 

?????????? ??????????

 

 

 

 

 

 

 

年中組は獅子作りをしました。先生のお話をちゃんと聞くよ。

?????????? ??????????

??????????

難しいなぁ。でも自分の力で最後まで頑張ろう。

獅子舞、イメージを膨らませて、思い思いの獅子を作って楽しみました。

??????????

 

 

 

 

?????????? ??????????

 

 

 

 

年長組は共同制作に向けて作品作り。役割を分担したり、協力することを知りました。

 

 

?????????? ?????????? ??????????

 

 

?????????? ???????????????????? ??????????一人ひとりの力は小さくても、みんなの力が集まればこんなに大きなことができるんだね。

相談しながらグループで活動できたかな?

 

まだまだ続きの製作はこれからですね。

 皆さん、バザーをお楽しみに。