交通教室がありました。

2016-05-19

平成28年5月19日(木)幼稚園で交通教室がありました。宋神父様も来てくれましたよ。

DSCN1895 DSCN1891 DSCN1889 DSCN1898

警察の方からお話を聞きました。

「約束してくださいね。道路では遊ばない。右側を通りましょう。チャイルドシートをしましょう」

右を見て、左を見て、また右を見て…あっ、信号が変わったよ。車が曲がってきたよ。

DSCN1909 DSCN1912 DSCN1914

年長組から横断歩道を渡る練習をしました。警察の方が具体的にいろいろな場面を想定して、子どもたちに教えてくれました。

image image

年少組は年長組にてをつないでもらって渡りましたよ。

image image

最後に白バイを見せてくれました。サイレンを鳴らすところや、マイク、ヘルメットを見せてくれました。年少組はお約束シール、年中・年長組はクリアファイルをいただきました。

交通のルールを分かりやすく教えてくださってありがとうございました。安全に気を付けて、大切な自分の命をしっかり守れるようにします。