交通教室

2015-05-21

平成27年5月21日(木)交通教室がありました。

koutukyousitu27-2

警察の方が来て、交通事故の恐ろしさや、信号機のある横断歩道の安全な渡り方を、分かりやすく教えてくれました。

koutukyousitu27-1 koutukyousitu27-3

年長さんは小学校に向けての練習になりましたね。

koutukyousitu27-4 koutukyousitu27-5 koutukyousitu27-6

年中組もお兄さんお姉さんの渡る様子を見て覚えました。

koutukyousitu27-7 koutukyousitu27-8

年少組さんは年長組さんに手をつないでもらって渡りましたよ。

koutukyousitu27-9 koutukyousitu27-10 koutukyousitu27-11

お巡りさん、市の職員さん、私たちのためにありがとうございます。みんな「右を見て、左を見てまた右を見て、渡りましょう」「信号がちかちかするときは待ちましょう」よくわかりましたね。自分たちの大切な命を守ることも分かったよ。おうちでお出かけをするときにも、ちゃんと覚えていてね。