人形劇を観たよ!!

2017-02-23

平成29年2月23日(木)聖母幼稚園にすぎの子劇団による人形劇が行われました。

初めに「やさしいライオン」動く紙芝居とお話にみんな引き込まれていきました。

??????????

 

 

 

 

 

 

楽しい歌を歌いながらの参加型「かもとりごんべえ」みんな楽しくて大笑い。

??????????

 

 

 

 

 

 

一日に一匹だけカモをとる約束、ごんべえさんはこれからちゃんと守ったんだって。

??????????

 

 

 

 

 

 

最後に記念写真。面白かったね。

?????????? ?????????? ?????????? ?????????? ?????????? ??????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔話から遠ざかる傾向がありますが、こうして生の演奏や歌声、お話に触れることができて、よい機会となりました。子どもたちの心も豊かになっていくと思われます。人形劇のすぎの子劇団の皆さんありがとうございました。