令和3年度 聖母幼稚園 秋の運動会

2021-10-05

令和3年10月5日(火)

「今日は嬉しい運動会です。お約束を守って、一生懸命がんばります。最後まで見て下さい。神様、一緒に応援してください。」

10月運動会当日2 10月運動会当日3

年長児の鼓隊パレードの入場から運動会が始まりました。みんな頑張ってきた様子を見てもらいました。

10月運動会42 10月運動会1 10月運動会41 10月運動会7 10月運動会3 10月運動会27 10月運動会4 10月運動会28 10月運動会38 10月運動会6 10月運動会2 10月運動会18

「さんぽ」「美中の美」真剣な表情のお兄さん、お姉さんは、みんなの憧れです。

10月運動会8 10月運動会9

よさこいソーランは、鳴子を鳴らして長いはっぴをはためかせ、かっこよく元気に踊りましたよ。

10月運動会当日4 10月運動会当日6

今年度は新しいはっぴだよ。つなひき、どっちも強かったね。

10月運動会20 10月運動会19

おみこしわっしょい、今年度もお祭りは中止ですが、お祭り好きな子どもたちの心に、わくわくいっぱい。みんなの思い出に残りますように。

10月運動会15 10月運動会14 10月運動会16 10月運動会13

リレーも頑張ったよ。予行では年少・年中児が応援しましたよ。すずわりはみんな、初めて見たのではないでしょうか。印象に残ったかな?

10月運動会当日510月運動会当日810月運動会当日910月運動会当日1010月運動会当日1110月運動会当日1410月運動会当日1610月運動会当日1510月運動会当日1810月運動会当日17

感染症対策の為、学年別の分散形式でしたが、みんなの頑張っている姿は、見ている人たちにも、届きましたね。

年長児の解散後は、年少・満3歳児さんの可愛らしい遊戯から始まりました。緊張して涙も出ちゃったけど、いい思い出になればと願っています。

10月運動会22 10月運動会21 10月運動会24 10月運動会23 10月運動会26 10月運動会25

「フルーツポンチ」自分で選んだ果物のお面を付けて、こしみのをして、元気いっぱい可愛らしく踊りました。おさるをぶら下げてお友だちと一緒にゲームもしたよ。先生のかごを追いかけて玉を入れるプチ玉入れも楽しかったよ。

10月運動会30 10月運動会29 10月運動会31 10月運動会32 10月運動会36 10月運動会33 10月運動会37 10月運動会34

年中児さんはキラキラポンポンをもち、華やかにダンスしました。隊形移動もありましたが、上手だったよ。リレー、大玉ころがし、玉入れも盛り上がったね。かみさま、今日の一日をありがとうございました。

10月運動会39 10月運動会40 10月運動会5 10月運動会35