参観日(七五三・給食参観の様子)

2015-11-13

平成27年11月13日(金)幼稚園で七五三のお祝いをしました。みんな大きくなったことを喜びましょう。できるようになったことがたくさんあるでしょう。

?????????? ?????????? ?????????? ??????????

神父様の祝福を受け千歳飴をもらいました。

給食の様子も見てもらいました。おうちの人からは、こんなにいっぱい食べられるんだと驚きの声や、みんな静かに食べていることに感心したという声が寄せられました。

2775310 2775311 2775312 2775313 2775314 2775315 2775316

2775317

年長さんは残さずみんな食べられるよ。一か月全部食べたら金メダルがもらえます。何でも食べる強い体と心を持とうね。

2775321 2775320 2775319 2775318

神父様と一緒に記念撮影をしました。年長組は一人ずつ撮りました。おうちの人はみんなのことをおなかの中にいるときから大好きで、大きくなるようにと願いながら育ててくれたんだよ。熱が出たら夜も寝ないで看病してくれたんだよ。歩くようになった、話すようになった、ご飯を食べるようになった。家族はずっとみんなのことを見てくれて、すぐそばで応援してくれていることを忘れずにいましょう。そして自分たちもがんばりましょう。