平成29年度 入園式

2017-04-10

お天気が心配されましたが奇跡的に曇りのまま、ぶじに入園式が行われました。

 29nyuuennsiki229nyuuennsiki1

今日から聖母幼稚園。元気に毎日来てくださいね。

29nyuuennsiki5 29nyuuennsiki6 29nyuuennsiki7 29nyuuennsiki8 聖堂でお名前を呼ばれました。

ちょっぴり緊張しながらも、おうちの人とお返事をして、前に並びましたよ。

 

初めての幼稚園生活。期待と不安とでいっぱいでしょう。

 

ここでの3年間はきっと子どもたちだけでなくご家族の皆さんにとっても、人生の大きな力となり支えとなるかと思われます。

 

 

子どもたちは同じ年齢の子どもたちの中で、どうにもならないことや、悔しさ、つらいことがあることを知ります。その中で失敗や間違いを体験しながら、我慢することを学び、どうしたらよいかを考え、選び、行動し、強くたくましく大きく成長していきます。

 

 

つらい思いをいっぱいした子ほどこそ、人の気持ちがわかり、人に優しくできます。優しくされた子どもの中に、また、人を思いやる優しさが生まれます。

キリスト教の精神の「愛」をいっぱい伝えていけるように、職員一同、願います。

 

幼稚園とご家庭とが一緒になって、子どもたちの成長を見守っていきましょう。