年長お楽しみ会・・・おいしいものたべよう②

2020-07-31

さーて、つづいては、クッキングタイム。エプロンをして張り切っています。えっ、何のメニューかって?それは後のお楽しみ~。よーし、野菜を包丁で切るよ。慎重に、慎重に…

 お楽しみ会71 お楽しみ会72 お楽しみ会75 お楽しみ会73 お楽しみ会80 お楽しみ会79 お楽しみ会87 お楽しみ会78

おにぎりづくりも同時進行。野菜を手でちぎったり・・・先生は焼きそば焼いてるよ~。

お楽しみ会81 お楽しみ会83

みんなが切った野菜をまぜて、焼きそばいいにおい。おにぎりの中身はなにがいいかなぁ?

 お楽しみ会85 お楽しみ会88 お楽しみ会90 お楽しみ会86 お楽しみ会92 お楽しみ会91

 

夕方、お外は少し涼しくなってきたよ。

完成した焼きそばを持って、準備、準備~!!慌てないでね~

お楽しみ会101 お楽しみ会102

テントを張って、園庭で食べよう。

お楽しみ会104 お楽しみ会103

みんな自分で作ったおにぎりを持って。やきそば、そしてウインナーは先生が焼いてくれました!!

 お楽しみ会107 お楽しみ会108 お楽しみ会106 お楽しみ会105

デザートは、パフェだよ~。トッピングは自由です。選ぶの楽しいね~。

お楽しみ会100 お楽しみ会99

いっぱいありすぎて迷っちゃった。

お楽しみ会96 お楽しみ会95 お楽しみ会97 お楽しみ会98

 

みて、みて。こんな感じに仕上がってます。おいしそうでしょ?

お楽しみ会94 お楽しみ会93

自分たちで作って、みんなで一緒に食べると楽しいね、おいしいね。③へ続きます・・・