年長さん、田植えに行きました。

2021-06-15

今年も卒園生のおじいちゃんのご厚意により、田植えを体験させていただきました。

6月田植え1 6月田植え2 6月田植え3 6月田植え5 6月田植え4 6月田植え6

「みんな、田植えしたことあるか?」「ない~」水田に入ると、足の裏の感触が~!!くすぐったいね!!

6月田植え16 6月田植え15 6月田植え14 6月田植え7

苗は2~3本ずつわけること。しっかり差し込まないと倒れてしまうこと。苗を踏まないように気を付けること。

6月田植え13 6月田植え9 6月田植え11jpg 6月田植え8 6月田植え10

おいしいお米が出来ること。みんなが食べた事のあるおもちもできること。いろいろ教えて頂きました。

頑張って植えたよ。

「稲刈りにまた来いよ」「ありがとうございました」いねかりまでは、お世話してくださるそうです。ありがとうございました。また、秋が楽しみだね。