年長児 お楽しみ会の様子

2021-07-20

令和3年7月20日(火)

今日は年長さんのお楽しみ会!!みんな準備して、お昼から集まってきたよ~。先生のお話を聞きながら、わくわく、たのしみだね。どの子も笑顔いっぱいです。

7月年長お楽しみ会20 7月年長お楽しみ会0 7月年長お楽しみ会21 7月年長お楽しみ会22 7月年長お楽しみ会29 7月年長お楽しみ会24

【マックスバリューにお買い物】マックスバリューに園バスで到着~。何を買おうかな?みんな、お財布に100円玉と10円玉。110円を持ってきましたよ。消費税も考えよう~。

マックスバリューの皆様、こころよく受け入れてくださり、ご協力くださいましてありがとうございました。

  7月年長お楽しみ会31 7月年長お楽しみ会30 7月年長お楽しみ会12 7月年長お楽しみ会28 7月年長お楽しみ会16 7月年長お楽しみ会14 7月年長お楽しみ会15 7月年長お楽しみ会27 7月年長お楽しみ会13 7月年長お楽しみ会26 7月年長お楽しみ会18 7月年長お楽しみ会25 7月年長お楽しみ会19 7月年長お楽しみ会17

 

 

【一之宮公園でスイカ割り】

次はスイカ割りだよ~。「右、右」「もっと左、左、」みんなが教えてくれて、そーれ!!あたったかなぁ?

7月年長お楽しみ会11 7月年長お楽しみ会10 7月年長お楽しみ会9 7月年長お楽しみ会8 7月年長お楽しみ会33 7月年長お楽しみ会7

 

【海で貝殻広い】

 スイカ割りのあとは、みんなですいかを食べましたよ!!

今度は、海でいっぱい遊ぼう!!わかめ、みーつけた。貝殻みつけた。あっ、魚がいるよ!!

気持ちいいね、海のしおかぜ。

7月年長お楽しみ会5 7月年長お楽しみ会4 7月年長お楽しみ会6 7月年長お楽しみ会34 7月年長お楽しみ会35 7月年長お楽しみ会37 7月年長お楽しみ会36 7月年長お楽しみ会38 7月年長お楽しみ会39 7月年長お楽しみ会40 7月年長お楽しみ会42 7月年長お楽しみ会43 7月年長お楽しみ会44 7月年長お楽しみ会32

【カレーライス、パフェづくり、おいしいな】

 おなかすいたよ、みんなお待ちかねのカレーライス!!おいしいね、お代わりたくさんしちゃったよ。

7月年長お楽しみ会59 7月年長お楽しみ会61 7月年長お楽しみ会55 7月年長お楽しみ会53 7月年長お楽しみ会52 7月年長お楽しみ会49 7月年長お楽しみ会48 7月年長お楽しみ会50

【わくわくどきどき、幼稚園探検】

 おいしく食べた後は、幼稚園探検~!!怖いけど頑張ったよ~、みんなで協力して、スタンプを押したよ!!ひみつの言葉はなにかな?ひ・み・つ!!

7月年長お楽しみ会1 7月年長お楽しみ会3 7月年長お楽しみ会 7月年長お楽しみ会2

【打ち上げ花火だよ~】最後はみんなで花火を見て、解散しました。おうちにかえって、お楽しみ会のお話いっぱいきかせてね。楽しい思い出が出来ました。ご理解ご協力くださり、ありがとうございました。