年長組 河川敷にお散歩に行ったよ

2016-05-18

五月晴れのいい天気。年長組さんは歩いてお散歩に行きましたよ。交差点では、右を見て、左を見て、また右を見て、大丈夫。

DSCN1821 DSCN1823 DSCN1822

「銭形祭りできたことある」街中のお花屋さん。「おはようございます」みんな自分から挨拶、気持ちいいね。

DSCN1824 DSCN1825 DSCN1820 DSCN1813 28sanpo

ここは何だかいいにおい、甘い匂いだね。ゴールはもう少し、頑張れ、頑張れ。

DSCN1816

鯉のぼり見つけた!!たくさん並んでるよ。

DSCN1828 DSCN1829 DSCN1830 DSCN1831

わ~赤、ピンク、黄色、広い河川敷にいっぱいの花。

DSCN1839 DSCN1836

きれいだね。たくさん歩いたね。

DSCN1849 DSCN1853 DSCN1854

よーい、どん!!走れ、走れ!!芝生に転がってみよう。小さな花がたくさん。

DSCN1859 DSCN1860 DSCN1861 DSCN1867

みんなで写真も撮ったよ。

DSCN1843 DSCN1845 DSCN1846 DSCN1848

地域の自治会のみなさんが、また来てねと言ってくれたよ。鯉のぼりがたっています。

帰りはバスで帰りました。歩いて遠かったし時間もかかったけど、楽しかったね。

帰りは「はやからついたね~」とびっくりしたね。今度は小さい組のみんなも一緒に連れて行こうね。