年長組お泊り保育だよ~!!

2019-07-20

令和1年7月18日~19日

今日は年長さんのお泊り保育です。雨が降る中、バスに乗ってマックスバリューにお買い物に行きました。100円で好きなおやつを選んだよ。何にしようかな?

7otomarihoiku2 7otomarihoiku1

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に戻ってすいか割り!!もっと右、右~前、前!!みんなの声援が響きます。

  7otomarihoiku3 7otomarihoiku11

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯にはみんなでカレーを食べました!!何回もお代わりしたよ!!

切ったすいかもいただきました。甘くておいしかったね!!アイスパフェも作ったよ。

7otomarihoiku6 7otomarihoiku5 7otomarihoiku4 7otomarihoiku7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の後は、幼稚園探検!!じゃんけん魔女、あくしゅ魔女、クイズ大王に挑戦だ!!

ゴールしてから、記念写真を撮りました。グループで一緒に行ったけど、ドキドキしたなぁ~。怖かったけど、楽しかったね~!!

7otomarihoiku8 7otomarihoiku10 7otomarihoiku 7otomarihoiku9

 

19日朝、6時にはみんな笑顔でおはよ~!!元気いっぱい、起きられました。みんなでラジオ体操もして、朝食バイキングの後は、宝探しを楽しみましたよ。

7otomarihoiku12 7otomarihoiku16 7otomarihoiku13 7otomarihoiku17 7otomarihoiku14 7otomarihoiku20 7otomarihoiku15

 

たった一日で、なんだか急に成長したような気がします。

きっと帰ってくるまでおうちのひとも心配していたことでしょう。

夏休みになる前に、子どもたちの大きな自信になっています。

いっぱいお泊り保育のお話してね!!