神父様のお話を聞きました(年長・年中組)

2016-04-18

今日は月曜日。週の初めです。年長組と年中組のお友だちは聖堂に集まります。

842B7E88-AFC3-4BF1-8443-154A1274B00C

宋神父様と一緒に朝のお祈りをしたり、「神様といつも一緒」を歌ったりしましたよ。

6A00037A-F94F-4904-9B53-0B2B2B08F7DD 37546C58-5DE8-4ABC-BEB0-03B7988C98F8

みんなはどこから生まれたの?お父さんとお母さんからだよね。お父さんとお母さんは、おじいちゃんとおばあちゃんから生まれたね。おじいちゃんとおばあちゃんは?ひいおじいちゃんと、ひいおばあちゃんからだね。ずーっとずーっと、つながっているね。天国からみんなのことを見てくれているよ。

5FCAAACC-A901-4276-A5AA-E543A65F06DF BBD6E70C-4304-4965-B124-B2588B328128

ここにいる皆さんもお友だちもこの世界中も、神様が大切に思い、愛をもって作ったものです。だから、互いに愛し合いましょうね。お友だちが困っていたり泣いていたら、助け合ってくださいね。