第58回秋の運動会の様子

2014-10-07

平成26年10月4日(土)お天気が心配されましたが、涼しい秋風の中、予定通り運動会が行われました。

kotaiparedo

年長組の鼓隊パレードに合わせて、年少・年中組も入場です。この後演奏の「さんぽ」に合わせて一生懸命ポンポンを振りました。

 

 arearere

♪どうぶつ村の運動会~あれあれれ?年少組はかわいいねずみさん、りすさんになってるよ。初めての運動会で、どきどきしたね。タンバリンを持って元気よく踊りました。

 

hagusityao

 年中組はキラキラポンポンを振りながら「はぐしちゃお!!」を踊ったよ。右や左に動いたり、難しかったけど、みんな「はぐしちゃお」のところは大好きです。元気いっぱい楽しく踊ったね。

 

 toritatinodaibouken

年長組は鳥の羽をつけて、優雅に表現しました。隊形移動もスムーズにできましたね。さすが年長さん。幼稚園最後の運動会です。

 

kakekko

年長組さんのかけっこ!!がんばれ!!転んでも最後まであきらめないで、走ったよ!!

 

mawarekazaguruma

今年もちいさいお客様がたくさん運動会に遊びに来てくれました。

かわいい動物さんにタッチして、アンパンマンとカレーパンマンのところへ行くと、お菓子とかざぐるまがもらえるんだよ。みんなうれしそう。また来てね。

 

mukadekyousou

小学生のみんなもムカデ競争に出てくれました。ひさしぶりに会えた卒園生だけでなく、新しく仲良くなれたお友だちもいっぱい。みんな笑顔で楽しそうです。

 

 omikosiwassyoi

年長さんのおみこしわっしょい!!もうすぐみんなの大好きなお祭りがやってくるね。4人で力を合わせてかついだよ!!

 

 suzuwari

最後はすずわり。金も銀もきれいに割れました。

 運動会まで、本当に毎日、練習をがんばってきました。勝ったり負けたり悔しい思いをしたり、仲間とともに喜んだりしたことは、すべて子どもたちの心にきらきらと大きなかがやきとなっていくことでしょう。