第59回 秋の運動会

2015-10-03

秋晴れの晴天の中、聖母幼稚園の運動会が開催されました。 P1040926

P1040925

P1040924

27unndoukai2

年長組の鼓隊パレードです。全園児122名による入場です。

27unndoukai3 27unndoukai4 27unndoukai5 27unndoukai6 27unndoukai7 27unndoukai8

年長さんは最後の運動会です。音楽に合わせて、太鼓、シンバル、中太鼓・小太鼓の演奏です。旗・リングを持って隊形移動。今日まで一生懸命練習してきたね。心を合わせてしっかり演奏・演技ができました。

27unndoukai9 27unndoukai10

年少組は初めての運動会。大好きなフルフルフルーツの踊りです。お面をかぶって、元気いっぱい踊ったよ。緊張したり、いつもと違う雰囲気に、涙が出ちゃった子もいましたね。おうちの人温かく見てくれたと思うよ。

27unndoukai11 27unndoukai12 27unndoukai13

年中組は一つ大きいおにいさん、おねえさん。キラキラポンポンを持って踊ります。パパパピ・ヤッタッタ!右左もしっかり覚えたよ。

27unndoukai14 27unndoukai15 27unndoukai16

今年も小さいお客様が聖母幼稚園に来てくれました。動物さんにタッチして、アンパンマン・カレーパンマンのところへ行きましょう。かざぐるま、くるくるよく回ったね。お菓子もお土産にもらったよ。また幼稚園に来てくださいね。

27unndoukai17 27unndoukai18 27unndoukai19

年長組によるよさこい「みんなでどっこいしょ!」です。ハッピ姿にはちまきがかっこいいね。キレのある動きに注目してください。

27unndoukai20 27unndoukai21 27unndoukai22 27unndoukai23 27unndoukai24 27unndoukai25 27unndoukai26

年中組の大玉ころがし。おうちの人と一緒だよ。赤、白、どちらもがんばりました。

27unndoukai1 27unndoukai27

年長さんのかけっこです。転んでも負けないよ。最後まであきらめないよ。

27unndoukai28 27unndoukai29 27unndoukai30

役員さんをはじめ、おうちの人たちや皆さんのおかげで無事に運動会ができました。ありがとうございます。世界中の人たちも幸せでありますように。