聖母幼稚園 秋の運動会!!

2019-10-05

令和元年10月5日(土)聖母幼稚園、秋の運動会が観音寺市総合体育館で行われました。

1開会式 年長組の鼓隊パレードに合わせて、年少・年中組が入場し、元気にポンポンを振りました。

1開会式アトム 1開会式さんぽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年少組・満3歳児の遊戯、サバンナフェスティバル!!すみれたんぽぽ組、もも組のみんながかわいいライオンのお面を付けて楽しく踊ったよ。

2年少遊戯サバンナフェスティバル 2年少遊戯サバンナフェスティバル2 2年少遊戯サバンナフェスティバル3 2年少遊戯サバンナフェスティバル4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年中組の遊戯、勇気100%!!つばき組はキラキラポンポンとバンダナを付けて踊りました。男の子・女の子で振付を変えています。難しい隊形移動も頑張りました。

2年中遊戯勇気100%3 2年中遊戯勇気100%7 2年中遊戯勇気100%6 2年中遊戯勇気100%5 2年中遊戯勇気100%4 2年中遊戯勇気100%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年長組遊戯はみんなも知っているパプリカです。ふじ組・きく組が色とりどりの花を手につけ、楽しく踊りました。

3年長遊戯パプリカ4 3年長遊戯パプリカ3 3年長遊戯パプリカ2 3年長遊戯パプリカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5まわれかざぐるまはアンパンマン・カレーパンマンのところへかざぐるまを取りに行ったよ!!たくさんのお客様が来てくれてびっくり!!嬉しいです!!ありがとう!

4まわれかざぐるま 5まわれかざぐるまカレーパンマン 5まわれかざぐるまアンパンマン 4まわれかざぐるま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6でんしゃでゴーゴー!!もも組さんは虹のトンネルがゴールだよ!!すみれ組、たんぽぽ組はコーンを回ってよーいドン!!みんなとってもうれしそうだね。

6もも組競技でんしゃでゴーゴー 6もも組競技でんしゃでゴーゴー2 6年少競技でんしゃでゴーゴー 6年少競技でんしゃでゴーゴー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7つばき組のおおたまころがし、赤チーム白チームに分かれてどちらも頑張りました。お家の人と一緒に楽しかったね。

7年中競技おおたまころがし 7年中競技おおたまころがし2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8年長リレーは大いに盛り上がりました!!

8年長競技リレー3 8年長競技リレー2 8年長競技リレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9つなひき、どちらも負けずに頑張ったよ!

9つなひき1 9つなひき2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9つなひき3

 

 

 

 

 

 

 

10玉入れ、一生懸命みんなで投げました!!

10玉入れ2 10玉入れ3

10たまいれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11にじいろのゆめ!!毎日練習を頑張りました。たくさんの夢が広がったね。

11にじいろのゆめ 11にじいろのゆめ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11にじいろのゆめ5 11にじいろのゆめ3 11にじいろのゆめ4 11にじいろのゆめ6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12すずわり!!金銀、どちらもきれいに割れました!!おめでとう!!

12すずわり 12すずわり2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13閉会式、みんな金メダルやご褒美をもらって大満足!!とっても楽しい運動会でした。

たくさんの人が見に来てくれました。応援、ありがとうございました。

13閉会式すみれ 13閉会式もも 13閉会式たんぽぽ 13閉会式つばき2 13閉会式つばき 13閉会式ふじ 13閉会式きく2 13閉会式きく