自由参観の様子③

2021-01-17

令和3年1月19日(火)

自由参観最終日。寒いけど天気はいいよ。マラソンだって頑張ってるよ!!

 自由参観マラソン2 自由参観マラソン1 自由参観マラソン3 自由参観マラソン4 自由参観マラソン5 自由参観マラソン7 自由参観マラソン6 自由参観マラソン8

 

 

年長さんはお部屋でふくわらいゲーム作りです。自分の福笑いを作ります。好きなデザインを考えて、クレヨンで描いて、はさみで切り取るよ。面白いのができたかな?

自由参観ふじ23 自由参観ふじ18 自由参観ふじ21 自由参観ふじ17 自由参観ふじ20 自由参観ふじ16

 

 

年中さんは、合同でホールでカルタ大会を楽しみました。ばら組対つばき組!!

お昼前まで勝負は続きました!!勝ち負けどうだったかな??

自由参観年中1 自由参観年中4 自由参観年中2 自由参観年中5 自由参観年中3 自由参観年中6

 

 

 

 

 

年少児すみれ組は、「ねことねずみ」のおにごっこ。先生のねこさんにつかまるな~!!

自由参観すみれ16 自由参観すみれ19

年少たんぽぽ組は、シールリレーです。滑り台やジャングルジム、鉄棒を一つひとつ確実に・・・ちゃんと並んで待ってるよ。このあとも、いっぱい遊んだよ。

自由参観たんぽぽ21 自由参観たんぽぽ17 自由参観たんぽぽ18 自由参観たんぽぽ16 自由参観たんぽぽ15 自由参観たんぽぽ20

 

満3歳児もも組さん、元気にアブラハム体操をしましたよ~。

自由参観もも17 自由参観もも16 自由参観もも15 自由参観もも18

お部屋で絵合わせカードも楽しんだよ。あれっ、動物さんが迷子になっていないかな?

「僕が先に見つけたのに~!!」「とれなかったよ~!!」ぶつかりや葛藤も見られます。がんばれ、もも組。集団生活の第一歩です!!

自由参観もも24 自由参観もも25 自由参観もも19 自由参観もも20 自由参観もも22 自由参観もも23