6月の参観日①(年長)

2021-06-22

今日は年長組さんの保育参観日。感染対策を取った上で、行いました。

絵本の「にじいろのさかな」を読んで、おさかなの絵を描きます。まずは輪郭をクレヨンで大きく描いたよ。絵の具の水はは2人組で役割分担。バケツの水を変えたり、声をかけあって協力したね。先生のお話よく聞いて、落ち着いて最後まで頑張りました。

 6月参観20 6月参観16 6月参観21 6月参観17

絵本の「にじいろのさかな」から、お魚を描いたよ。

 6月参観1 6月参観12 6月参観2 6月参観13 6月参観2Ⅱ 6月参観14 6月参観3 6月参観15 6月参観4 6月参観19 6月参観5 6月参観11 6月参観7 6月参観10 6月参観8 6月参観9 6月参観6 6月参観18

絵の具を使うのも慣れてきたかな?いろいろな色を楽しみながら、自分だけの「にじいろのさかな」ができました。お忙しい中、見に来てくださってありがとうございました。