2学期保育参観日

2018-10-26

平成30年10月26日金曜日

今日は秋晴れの青空が広がってとってもいい気持ち。

おうちの人がみんなの様子を見に来てくれましたよ。

10sankan2 10sankan1

今日の内容は、園児作品展に向けての製作です。

満3歳児のももぐみさんも、スタンプぺったん。先生と一緒に型押しを楽しみました。大きな魚の模様になったね。

 10sankan3 10sankan4 10sankan5 10sankan21

年少組すみれ・たんぽぽ組は・・・

 かめさんの甲羅にちぎったおりがみをのりでぺたぺた。

 10sankan15 10sankan17

ていねいに、先生のお話を聞いて取り組みました。そのあとは・・・カメさんですべりだいをすべらせて、遊んだよ~。楽しかった。

 年中組、つばき・ばら組は、海の中の生き物をじぶんで作りました。結構難しい~!!

10sankan13 10sankan19

 

おさかな、いるか、どんな形だったかなぁ?先生が大きな絵本で教えてくれました。

 10sankan8 10sankan7

イメージを持って、それぞれの生き物が完成しました。作品展に飾りますので、お楽しみに。

10sankan9 10sankan11 10sankan10 10sankan20

年長組、ふじ組はたいへんでした。大きな海の中のお城と潜水艦作り。みんなで協力しての取り組みです。さすがですね。場所も分担して、一生懸命がんばったよ~。

11月3日のバザーの日、共同制作として展示いたしますので、見に来てくださいね~。