お茶教室

2016-06-21

平成28年6月21日(火)お茶の先生が来てくれて、年長さん対象に、お茶教室がありました。みんな初めてです。ちょっと緊張気味かな?姿勢よく座りましょう。

DSCN2666 DSCN2665

DSCN2686 DSCN2682

季節のお菓子、七夕さんの短冊の模様がありますね。お茶碗も模様があるね。

 

DSCN2685 DSCN2676 DSCN2654 DSCN2655 DSCN2643 DSCN2636 DSCN2632

DSCN2680

相手のことを大切に思いながら、お茶を運びましょう。

心を込めてお茶を持っていきましょうね。

DSCN2692 DSCN2695 DSCN2682 DSCN2686

先生のお話は、思いやりの心を教えてくださっていました。初めてのお茶教室で、みんな一生懸命に取り組んでいました。

貴重な体験になりました。

DSCN2629 DSCN2634

DSCN2649 DSCN2642

役員さん、お手伝いのお母さん方も、ありがとうございました。