読み聞かせの会(フィーロくんのいと)

2023-10-27

『フィーロくんのいと』の読み聞かせの会にたくさんの参加くださりありがとうございました。卒園生でもある合田朝輝さんの絵本から、少しでも多くの子育てに携わっている保護者の皆様へ、メッセージを届けたく、企画いたしました。

1 2 3

 

 

 

 

 

子どもたちには、「どんな状況になっても、支えてくれる人がいる事を信じてじてほしい」「感謝する気持ちをいつも忘れずにいてほしい」「諦めないで挑戦し続け、目標を持って夢に向かって進んでほしい」と言う合田さんの熱い思いが伝わってきました。

CIMG2392 CIMG2391 CIMG2386

 

 

 

 

 

「この本に触れたお父さん。是非子供たちにお父さんが読んであげてください。この本を見つけてくれたお母さん。今日だけはあなたの特等席を、絵本を読み聞かせる幸せな時間を、お父さんに譲ってあげてください。この本が好きだって言ってくれる子供たち。辛くて、悔しくても、あきらめないで挑戦する強さと勇気を持ち続けてください。」

~合田朝輝さんのあとがきより~

 CIMG2399 CIMG2396 CIMG2388

 

 

 

 

絵本の感じ方や捉え方は人それぞれであると思いますが、この貴重な時間を皆様と共有できたことに心から感謝いたします。ありがとうございました。