2学期保育参観日

2023-10-27

10月27日(金)

今日は保育参観日。バザー、園児作品展に向けての作品作りや遊びの様子を見ていただきました。インフルエンザの流行時でしたが、参観日に来て下さってありがとうございました。

年長は新聞を丸めて張りぼてをみんなで一緒に作ったよ。グループで協力する事って大事。意見が合わない事もあるよね。自分の意見を言えるかな。友だちの意見を聞けるかな。

13 14

12

 

 

 

 

 

年中は細かい作業です。一つひとつ、丁寧に仕上げようと頑張ったよ。みんな自分のお気に入りのおしゃれなバッグが出来ましたね。

5 6

 

 

 

 

 

年少は秋の自然物を使って、素敵なフォトフレームづくり。松ぼっくりやどんぐりを、初めてのボンドで貼っていったよ。ちょっと難しくても根気よく取り組みました。他にもちょうちょ作りもしてきましたよ。

10 9 8 7

 

 

 

 

 

2 1

 

 

 

 

 

満3歳児さんは、自分で作った乗り物を使って、トンネルや鉄橋を通って楽しみましたよ。

お気に入りののりものに、家族でお出かけするのかなぁ?

4 3 園児作品展R5.11.3

 

 

 

 

 

みんな嬉しそうだね。作品展にはみんなの作品がいっぱいになるね。楽しみです。