保育参観の様子

2017-07-12

平成29年7月12日(水)

急な雨天の中、年長児・年中児はプールと水遊びをしました。おうちの人が見に来てくれたよ。雨の中で申し訳なかったけれど、子どもたちは笑顔いっぱいでした。(晴れているときの様子も見てください。)

プール1 プール16 プール2 プール21 プール10 プール27 プール12 プール28 プール19 プール18 プール24

 

 

 

プール25 プール4年少児は絵の具のはじき絵。おさかなにきれいな色を付けましょう。

プール8 プール6 プール7 プール5

表現遊びも楽しかったね。

 

 

 

 

ネルソン神父様のお話が保護者の皆様にありました。「隣のお子さんと比べるのではなく、その子自身の成長を喜んでください。一人ひとりをみてください。愛されているということを体験することが幼児期は大事です。カトリック幼稚園では一人ひとりまるごとをマリア様のように受け入れてもらえることを子どもたちは感じます。」

プール14