園児作品展①(個人作品)です。

2021-11-04

11月4日、5日の2日間に分散して、子どもたちの個人作品をお家の人に見てもらいました。

年少・満3歳児の絵画は「さつまいも」です。大きなおいもが、個性豊かに描かれています。いもほりに行って来た体験から、みんな楽しく描きました。作品は「かわいいどうぶつ」です。ティッシュの箱に顔や手足、しっぽをつけたり、お花の紙を貼りました。大変だったけど、完成したら愛着いっぱい。大事そうに抱っこしていました。満3歳児の作品は「キゥイバード」です。9月、10月、11月で新しいお友だちがぐんと増えました。幼稚園にも慣れてきて、頑張って先生と一緒に 作った初めての作品ですよ。

11月作品展5 11月作品展3 11月作品展6 11月作品展4

 

 

年中さんの絵画は「海の生き物」です。海の中の生き物をじっくり調べたり観察しながら描きました。新聞をちぎって、岩も貼り付けましたよ。いろんな生き物が個性豊かに並んでいますね。

11月作品展8

作品は「きらきらバック」です。自画像とともに、お気に入りのバッグが完成しましたよ。似てるでしょ?また、細やかな飾りつけが輝きます。時間をかけて丁寧に完成させた自慢のバックです。何を入れようかな?秘密の宝物かな?

11月作品展11 11月作品展 11月作品展1

 

年長さんの絵画は「将来の夢」です。おおきくなったらどんなことをしようかな?どんなお仕事をしたいかな?夢はどんどん膨らみます。未来は無限ですね!!かなうといいね、みんなのゆめ!!

11月作品展10 11月作品展9 11月作品展18 11月作品展17 11月作品展16 11月作品展15 11月作品展14 11月作品展13

作品は「ランタン」をつくりました。牛乳パックを使って、きれいに染めた染め紙を、丁寧に貼り付けましたよ。LEDをつけると、ほんのりと綺麗な灯りがともります。お家に持って帰ったら楽しみだね。夜につけると、お部屋が色とりどりになるのかな?

 それぞれの個人作品を展示して、お迎えに来られた時にお家の人に見てもらって良かったね。

みんなの頑張りが光っているよ。