平成28年度 入園式

2016-04-08

平成28年4月8日(金)入園式はいいお天気になりました。桜の花もきれいに咲いて、新しいお友だちを喜んで出迎えていますよ。

28anyuuennsiki12 ??????????

わくわく、どきどき。何組さんになったのかなぁ?お名前を探してバッチを先生につけてもらいます。おうちの人もたくさん来てくれました。

28anyuuennsiki19 28anyuuennsiki23

園長先生のお話「毎日元気に幼稚園に来てくださいね」「先生やお友だちと一緒にいっぱい遊びましょう」「自分でできることは自分でしましょうね」「泣いたり怒ったりしても、おうちの人はみんなのこと大好きです。ちゃんと見てくれていますよ。安心して毎日来てくださいね」

??????????

神父様から「おめでとう」祝福をいただきました。みんな神父様に会いに行きました。

28anyuuennsiki24 28anyuuennsiki11 28anyuuennsiki13

一人ひとりお名前を呼んでもらって、「はい」お返事をしました。今日から聖母幼稚園のお友だちです。よろしくお願いします。

?????????? ?????????? 28anyuuennsiki14 28anyuuennsiki15 28anyuuennsiki16 ??????????

入園式の後、クラスで説明を聞きました。クレヨンにお名前を書いてもらうんだ。楽しみだなぁ。

28anyuuennsiki25

28anyuuennsiki9 28anyuuennsiki20

最後に聖堂で記念撮影しました。来週から早寝早起きをして、ご飯をいっぱい食べてげんきいっぱいで幼稚園に来てくださいね!!

28anyuuennsiki8 28anyuuennsiki17