年長お楽しみ会、ドキドキ夜のまき・・・③

2020-07-31

さーて、おなかもいっぱいになったことですし。お風呂に入って、パジャマに着替えました。幼稚園でねるのかな?いいえ、今日はお泊りはしないよ。

みんなのお楽しみ!!とうとう夜の幼稚園探検の時間がはじまるのです~。おぼえているかな?魔女からのて・が・み。

え~ちょっとこわいんですけど~。大丈夫だよ!!一緒に頑張ろう~。えーと、ちずをよくみて・・・。

お楽しみ会57 お楽しみ会58

きゃ~っ、魔女と大魔王がまっていました!!しりとり?ほしがり?くいず?なになに?

お楽しみ会64 お楽しみ会63

ぴかぴか光る剣とスティックが心の支えにもなったようですね、よ~し、がんばるぞ~。

お楽しみ会56 お楽しみ会62 お楽しみ会60 お楽しみ会59

ドキドキしたけど、あー楽しかった!!勇気を出して頑張った!!みんな一緒だから、パワーが出たんだ!!

最後は、花火が待っていました。今年は銭形祭りの花火大会もなくなっちゃったし、幼稚園での花火はとっても嬉しかったよ!!

お楽しみ会67 お楽しみ会68

手持ち花火は先生と一緒に手を添えてもらって楽しみました。もちろん火の用心にも気を付けたよ。本当にきれいだったね。最後は大きな打ち上げ花火!!うわぁ~!!びっくり!!

お楽しみ会65 お楽しみ会66

解散~。お家の人もお迎えに来てくれました。ご心配な中の参加だったことと思われますが、ご理解くださってありがとうございました。今日の事は子どもたちの貴重な体験となりました。無事に終えられたことを神様に感謝いたします。