年長さんお泊り保育(2日目)

2023-07-21

7月21日(金)おはよ~。昨日は盛りだくさんの内容でしたが、元気に早起き。

みんなよくねむれましたか?自分でふとんをたたんで、顔も洗って、着替えもしたよ。

お泊り保育52 お泊り保育53

ラジオ体操をみんなでしよう。そーれ、いち、にい、さん。気持ちいい朝だよ。セミが鳴いています。神父様のお祈り。「お泊り保育ができることは、たくさんの人のおかげです。ありがとうと、感謝しましょう。みなさん祈りましょう」「昨日はよく眠れましたか?寝ることは脳がリセットされて、昨日の疲れが取れます。新しい朝が始まるでしょう。よく寝て、元気が出るでしょう。神様ありがとう。よく眠ることは大切。」と言うお話でした。みんなぐっすり寝ていたよ。起きたら、ほんとだ。元気いっぱいだよ。

おなかすいたね、朝ごはんを食べよう。うわぁ、バイキング形式のモーニングみたい。どれも食べたいな。

 お泊り保育54お泊り保育61お泊り保育55お泊り保育62お泊り保育56お泊り保育58

そうだ、昨日持って帰った年長さんのミニトマトも、もうすぐ赤くなるかなぁ?夏休みはおせわもしなくっちゃ。またまた、魔女のお手紙が届きましたよ。なんてかいてあるのかな?「みんなで一緒に力を合わせてパズルを解いて」だって。本当だ、大事な事だね。宝探しして、みーつけた。入っていたのはポケモンのグライダーでした。みんなで楽しく飛ばしました。笑顔いっぱいのお泊り保育でしたよ。強い心になれたよ。ぐっと成長した年長さん。さぁ、夏休みも元気ですごしてね。

お泊り保育57 お泊り保育64 お泊り保育59 お泊り保育66 お泊り保育63 お泊り保育68 お泊り保育67 お泊り保育73

 

 

 お泊り保育69 お泊り保育70 お泊り保育71 お泊り保育72