年長さんのお泊り保育(1日目)

2023-07-20

7月20日(木)

今日は年長さんのお泊り保育です。自分で荷物を準備して行ってきまーす。お家の人もドキドキでしょう。オリエンテーションでお手紙が届いたよ‼!何が待っているのかな?

お泊り保育1 お泊り保育10 お泊り保育11 お泊り保育9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、100円を持ってお買い物へ!!どれにしようかな?レジで一人ひとりお金を出して、買い物体験が出来ました。

お泊り保育12 お泊り保育7 お泊り保育8 お泊り保育6 お泊り保育3 お泊り保育4 お泊り保育2 お泊り保育5

おいしそうなおやつを買って、これは後でお楽しみ。パフェのトッピングに使うんだって。海へ行って、スイカ割りだよ。「もっと右、右」「前、前」声をかけて進んでいきましたよ。みんなで割ったよ。

お泊り保育17 お泊り保育18 お泊り保育16 お泊り保育13 お泊り保育15 お泊り保育19

スイカを食べました。おいしいよ。海を見ながらいい気持ち。

お泊り保育20 お泊り保育23 お泊り保育21 お泊り保育24 お泊り保育22 お泊り保育25 お泊り保育27 お泊り保育26

 

海までかけっこ、よーい、ドン。いきものがいるかなぁ?もっと遊びたかったなぁ。

お泊り保育30 お泊り保育13

夕食はカレーライス。おいしい、おいしい。「おかわり」「3杯食べたよ」「おいしかった」神父さんも鈴木園長先生も一緒に食べました。みんなで一緒に食べることって、うれしいね。たのしいね。おいしいね。気持ちを共有出来る事っていいね。

 

お泊り保育39 お泊り保育36 お泊り保育37 お泊り保育33 お泊り保育38 お泊り保育32 お泊り保育34 お泊り保育31

お風呂に入って、夜の幼稚園探検。クラスのみんなで魔女さんに挑戦。

お泊り保育40 お泊り保育41 お泊り保育42 お泊り保育46 お泊り保育45 お泊り保育50 お泊り保育43 お泊り保育48

最後は花火を見て、おやすみなさい!!

お泊り保育49 お泊り保育47また明日もたのしいことまってるよ。