年長さん英語であそぼう!!

2017-07-13

ネルソン神父様が英語を教えに来てくれましたよ。

「みんな、どうして英語を学ぶのかわかる?世界中には日本語だけじゃなくいろいろな言葉があるんだよ。言葉がわからないと、なかよくなれないね。でも、もし英語をしゃべることができたら、もっともっと世界中の国の人と友達になれるでしょ。だから一緒にがんばりましょう」

英語16 英語3

まずは、あいさつ。ハロー、ファイン、オッケー。

この色は何かな?レッド、ブルー、イエロー。

英語5 英語4

 

立つ、座る、手をあげる。

英語14 英語9 英語8 英語10

このホールで色をさがそう。「レッド、ブルー、イエロー!!」

英語13

みんな楽しく体を動かしながら、英語でいっぱい遊びましたよ。

 

またこれからもいっぱいネルソン神父様と一緒に英語に親しみましょうね。