年長組さんのお化け迷路だよ!!

2016-07-11

年長組さんが始めた段ボール箱での遊びは、おばけ迷路に発展しましたよ。

年中組、年少組も呼んでくれました。どきどき、何?迷路って何?

「お化け迷路のチケットをくれたよ」並んでください。順番だよ。DSCN2914 DSCN2916 DSCN2913 DSCN2912

 

うわ~、お化けがいっぱいいるよ、こわいな~。

DSCN2905 DSCN2885

 

 

トンネルの中通れるかな~?

DSCN2911暑いね~ちょっと休憩!!

何人かずつでコースを選んでね。

DSCN2926DSCN2878

最後は蜘蛛の巣を通るんだよ~早く早く。今のうち。ゴール!!

DSCN2922

最初は怖かった子も、年長さんが優しく手をつないで一緒に通ってくれるうちに、面白くなってきて、何回も自分で通って楽しむことができました。

DSCN2888 DSCN2927

年長さんから小さい学年にしてあげたことは、大きくなっても覚えているようです。

 

「年長さんになったら、小さい子にこんなことをしてあげたいな。」

年上の子どもたちに憧れと敬う気持ちを持ちながら成長し、また来年、再来年には、頼もしい姿を見せてくれることでしょう。DSCN2901

※おまけ。くじ引きごっこの様子。

DSCN2873 DSCN2868 DSCN2866 DSCN2874

年長さん優しいね、大好き。