段ボールで遊んだよ

2016-05-27

年長組のみんなが、段ボールを使って何か始めたよ。何ができるのかな?

DSCN2066 DSCN2070 DSCN2082

グループに分かれて、役割を決めて協力しています。

DSCN2077 DSCN2073

ガムテープを貼るから押さえててね。どうやらお家ができているようです。丸い段ボールがあったよ。これ、屋根にしようよ。ちょっと難しいね。

DSCN2075 DSCN2071 DSCN2086

あっ、いいこと考えた。なに?なに?

DSCN2089 DSCN2101

こっちの家とこっちの家をつなげてみたよ。面白いでしょ。

 

こっちはみんなで入れるよ。

DSCN2108

暗いよ~狭いよ~!!でも嬉しそうです。

DSCN2102

年長さん、わくわくどきどき。もうできた!!完成!!おうちだったのが、お化け屋敷も作っちゃったのかな?

DSCN2116 DSCN2115 DSCN2093 DSCN2091

おまけ。どうやらテレビとリモコンも作っています。次の日は外で組み立てることになりました。運んでいたらばらばらになっちゃった。直そう。

DSCN2132

DSCN2121 DSCN2143 DSCN2146 DSCN2133 DSCN2145 DSCN2137

ねえねえ、昨日の続きしよう。お天気がいいから、外で続きして遊ぼう。小さい組のお友だちもつれてきたら?完成したら呼んであげる?おいでおいで。一緒に遊ぼう。

DSCN2173

DSCN2184 DSCN2193 DSCN2202

DSCN2157

おうちでテレビを見たり、お化け屋敷に入ったり、お店も開店して砂のごちそうが売られたりしました。お兄ちゃんお姉ちゃん、すごいなあ。小さい組のみんなとっても楽しそうでした。いっぱい遊んだよ。

DSCN2152

年長組さんありがとうございました。