秋の遠足へ行ったよ!!

2014-11-11

気持ちのいいお天気の中、琴弾公園に遠足に行きました!!

くじゃくや、おさるさんも見たよ!!

ensoku15 ensoku16

海まで、歩こう~!!うわぁ~松の木が高いなあ。

ensoku17

遠くに伊吹島やお船が見えたよ!!「やっほ~」「魚釣りをしているのかな!?」

ensoku13 ensoku14 ensoku2 ensoku1

年少組もいっしょけんめい歩いたよ。自然がいっぱい、気持ちいいな!!

ensoku3

年長組は幼稚園から歩いて行きました!!来年は小学校だもんね。信号もちゃんと見て、渡ったよ。神社にお参りしにいこう。みんなのことを見てくれてるよ。

???????????????????????????????

???????????????????????????????

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

神社のお参りの後は、寛永通宝が見えるところまで歩きました。高いなあ~景色が良くて、気持ちいいなあ。砂でできた寛永通宝は、本当に大きいなあ~

いっぱい歩いた後は、おいしいおべんとう、いただきまーす!!。みんなで一緒に食べると、もっともっとおいしく感じます。作ってくれたお母さん、おうちの人ありがとう。

ensoku8 ensoku6 ensoku5 ensoku4 ensoku11 ensoku9

みんな大満足の一日でした!!神様ありがとう!!